ネイルサロン開業ブログ

ネイリスト雅美が失敗を繰り返しながらネイルサロン経営を成功に導きます。

ネイルサロン開業日記

ネイリストとしてネイルサロンで5年間働き、独立しました。

目次

ネイルサロンをこれから開業する人へ

正直に言って、厳しい現状です。

ネイル業界は。


ライバル店は多いし、

優秀なネイリストを見つけるのも難しい。


新規客の獲得にも苦労します。


とても大変です。


それでも自分のお店を持ちたい!という方は、

ぜひ、このブログを参考にしていただければと思います。




軌道に乗るまでが大変でした。

私も本当に苦労しました。

ネイルサロンを開業して、軌道に乗るまで。



軌道に乗ってしまえば、ネイルサロン経営はそれなりに上手くいくと思っています。

ここで言う、軌道に乗るとは、

顧客が沢山いる状態の事です。



ネイルサロンって、固定客さえ付けば勝てます。

当たり前ですけどね。



お客さん側も、本当は行きつけのお店を持ちたいんですから~。


でも、現状として いわゆる【良いネイルサロン】が少ないので、

ネイルサロンジプシーにならざる負えない訳です。


その お客さんにとって【良いネイルサロン】になって、

口コミが広がればサロン経営は成功します。



ホットペッパーは絶対にダメ!

安易に、ホットペッパーなどの安売りクーポンに走ったらダメですよ。

終わりの始まりですので。


理由は、冷静になって考えれば分かると思います。




が、やっぱりオープン当初 お客さんが全く来ないのでどうしてもホットペッパーに頼りたくなってしまうんですよね。


でも、ダメですよ。


そうやって、お店を閉店していったオーナーネイリストさんを沢山見てきたので分かるんです。


まとめ

前置きが長くなりました。

すみません。


ま~、そんな感じでネイルサロン経営のノウハウをザックバランな感じでこのブログに書いていこうと思います。

私もこのブログにネイルサロン経営の記事を書く事により、学べる事が沢山ありますので。




少しでも成功の手助けが出来ればと思います。


では~。